ついに発表!

こんにちは!

今日も読んでいただきありがとうございます!

今日はついに

どのようなサポートをしていくのかについて

お話ししていきますね!

まず、気持ちの整理をするために重要なことは

カウンセリングです。

カウンセリングとは、

  • 一人では見いだせない困りごとや希望、問題点を整理できる場所
  • 身近な人間関係から少し距離をおいた 第三者に自分のことを話すことができる場所

自分自身のことや、家族、友人関係、今抱えている問題、

自分の心の状態を話していくことで、

問題を整理でき、新しい自分に出会えることがあります。

カウンセリングを受けることによって、

心が軽くなったり、

気持ちが前向きになり、

より良い状態になろうとする気持ちがわいてきます。

自信がない自分を取り払うことができたり、

固執していた考えを改めることができたり、

考え方や捉え方の変化により、

自ら問題解決へと導くことができます。

カウンセリングなんて、心療内科とか精神科とか

心の病気の人が行く場所だと思っている人も多いと思います。

私自身も正直そうでした。

自分が行く場所ではないと、思っていました。

しかし、実際受けてみて、私は本当に良かったと思っています。

カウンセリングは海外では身近に存在して、気軽に受けている人が多いです。

しかし、日本では、とても敷居が高く感じます。

カウンセリングを必要としてる人は、本当はたくさんいるのに。

心の病気でなくても、心の対話が大切な時があります。

必ずしも治療を目的として行われるものだけではなく

日常で抱える誰にも話せないような心の悩みを打ち明けられる場所でもあります。

1回だけのカウンセリングで終わる場合もあれば、

必要に応じて継続して行う場合もあります。

今はTwitterなど、気持ちをぶつけたりする場所も出てきました。

しかし、誰かもわからない人に話す不安や、

また傷つく言葉を投げかけられる危険性もあります。

私は、カウンセリングを通して、

同じ心理士さんにずっと話を聞いていただきながら、

自分を知ってもらい、その安心感から、自分を見つめ直すための対話ができ、

気持ちを整理することが出来ました。

これはきっと一人では出来なかったことです。

私はもっとこのようなカウンセリングを

他に必要な人にも受けてもらいたいと思いました。

私と同じように辛い経験をされた人々が

身近に、気軽に受けられて

継続して関われる

そんなサポートを作りたい!と思いました。

堕天使マミーのピアサポートは、

継続的なカウンセリングを通して、

あなたの気持ちの整理をするお手伝いをさせていただきます!

継続的なカウンセリングは

あなたの心を軽くし、

あなたが陥っている心の状態をあなたが理解して

あなたが新しい自分に出会える手助けをします。

なかなか心療内科や精神科をに受診するのは壁が高いし

予約も取りづらい。

だからこそ

同じ思いで共感できるピアサポーターとして

堕天使マミーは存在します!

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は、あなたに捧げるプレゼントを発表します🎁

ぜひ楽しみにしていて下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ