やっと確認できた!(2019年10月2日)

2回目の助産院での診察。今日は心拍を確認する日。

もし聞こえなかったらどうしよう・・・

仕事でバタバタ動いていたりしてたから、体無理させてたかもしれない・・・

大丈夫かな・・・

不安な中、ドキドキしながら、緊張の一瞬・・・

トントントントン

小さくても、力強く、しっかり聞こえた!

私のもとに宿ってくれたっていう実感がわいて、ほっとした瞬間、毎回やけど、涙が出た。

「4人目なのに、また泣いてしまいました」

そう言う私に、先生は「そんなん何人目でも不安やんな。ほっとしたな。」

その言葉にまた泣いてしまった。

それから、ふと胸の中にあった不安を先生に伝えてみた。

「先生、40歳という年齢も考えて、今回胎児スクリーニングをしたほうがいいかなって思うんですけど・・・どう思いますか?」

先生はちょっと間をあけてから、「あんたが不安なんやったらやってもいいんちゃうか?ここの先生は信頼できるから、しっかり診てくれるよ。旦那と一回相談してみ。」

そして、その超音波クリニックのパンフレットをもらって、夫に相談することにした。

ブログランキング・にほんブログ村へ