先生の言葉

妊娠が分かったけど、心拍が確認できるまでは不安な気持ちでいっぱい。

仕事をしながらも、つわりで気分が悪く、思うように動けない。

でも誰にもまだ言えない・・・

子供たちも、仕事から帰ってくると、甘えの嵐で、仕事の疲れとつわりとだるさで、一人ひとりにちゃんと向き合ってあげれず、イライラしてしまう日々・・・

義両親にも、子供たちにもまだ言えないし。

一番の味方である夫は仕事で毎晩夜中に帰ってきて頼りにならず・・・

そんな中、助産院の先生から一通のメールが届いた。

その言葉がすごく励みになった。

「大丈夫、大丈夫。すべて何もかも、うまくいく!」

たったその一言だったけど、弱音を吐いた後に贈られたそのメッセージが、私のこれからの支えになった。

言葉の力ってすごいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ