はじめに

はじめまして!私は堕天使マミーのピアサポーターMAKKOです。

このブログは、私とお腹の子との約135日(妊娠19週2日)までの経過を綴ったものです。

(注意:中期中絶の実際の流れや内容、命の選択、染色体異常について等の表記がこのブログにはあります。このブログを読むことで、辛い気持ちを思い出したり、不快な思いをされる方がおられるかもしれません。そのような方は閲覧をお控えくださいますよう、よろしくお願いします。)

私は愛するわが子を、中絶しました。

妊娠して、胎児エコーから、中期中絶に至るまでの葛藤や思い、

染色体異常とは、命とは、そして、夫婦として、家族として、私自身のこと、いろいろ考えた135日でした。

その経過を、このブログに綴っています。

同じような経験をされて、個人的にブログで綴っている方や、そのような方のサポートをしている団体も少なからずあります。

私もその記録を読んだり、サポート団体からの意見をもらったりしながら、本当に気持ちの上で励まされた一人です。

私自身もこのブログを通して、自分の気持ちの整理とともに、同じような境遇の方が、少しでも共感できたり、その方たちの気持ちの上での支えや励みになれたらと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ